最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

庭の花

0530

梅雨の前のお天気の優れない日が続きます
曇り、時々雨、、、

庭の花たちは喜んでいるのでしょうね
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月29日 (月)

月下美人?

0529

先日あるお宅でサボテンの花を見ました
「月下美人?」でも無いようですが、、、
良く似てると言われるそうですが、名前は解りませんでした
珍しいサボテンの花なので、、、
新潟はまだ梅雨には入ってないと思うのですが
お天気がイマイチです
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月28日 (日)

山開き

見頃を迎えた「ヒメサユリ」下田ヒメサユリの小径
ここで少し休憩し袴腰山へ向かいます

今日は山開きが多い日ですね
上越  米山
糸魚川 白鳥山
柏崎  黒姫山
十日町 節黒城山
新発田 二王子岳
お天気が心配です
本家 http://www.naviu.net/

0528

2006年5月27日 (土)

サボテンの花

あるお宅に行きましたら
サボテンの花が目に止まりました
サボテンに花?、、一寸びっくりしました
「毎年咲きますよ」とおっしゃっていました
本家 http://www.naviu.net/0527

2006年5月25日 (木)

高城ヒメサユリ祭り

0525

平成18年5月20日~6月4日
旧下田村森町の高城城址「ヒメサユリの小径」
約1時間位のハイキングコースです
見頃を迎えた週末は大変な込みようですよ
可憐な花達に会いに行きたいですね
当サイトスライドショーでご案内中!
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月24日 (水)

ミニ あやめ ?

0524

我が家の庭に咲きました
正しい名前は解りませんが、、
「ミニあやめ」と一応呼んでます
夜になるとしぼんでしまいます
小さくて可愛い花ですね
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月23日 (火)

戸隠神社春季祭礼

0523

平成18年5月20日宵宮、21日本祭りが行われました
二基の満燈と可愛いおたまさんの舞が見られます
若い男女が精一杯の大声で木遣音頭と伊勢音頭を唄い
盛り上げます
クライマックスの舞い込みで終了となります
スライドショー掲載、動画は編集中です、少しお待ち下さい
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月22日 (月)

0522_1 桐タンスで有名な加茂市 道路端で桐の花が咲いてました なんとも甘~い香りが漂ってます そう言えば子供のころお盆に買ってもらった 桐下駄を思い出しました 本家 http://www.naviu.net/

2006年5月21日 (日)

戸隠神社春季祭礼

0521

燕市 戸隠神社春季祭礼
信州戸隠神社の御分霊座として、木場小路万燈、横町万燈、大名行列、御神楽、神輿渡御などの祭礼行事が行われます、お化粧をした子供さん達が舞う艶姿が可愛いですね
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月20日 (土)

牡丹が見ごろ

0520_1

五泉市の「ぼたん百種展示園」
6,400平方mの敷地内に100品種5,000株の大輪のぼたんが咲きそろう
今の時期が見ごろです、、、
お天気が残念ですね 
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月19日 (金)

八木神社春季祭礼

0519

旧下田村八木神社(現三条市)
かつて八木ヶ鼻山頂に祀られ、八木・守門大明神と称していました
毎年舞殿で奉納されます
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月18日 (木)

すずらん

0518
我が家の小さな庭にすずらんが咲きました
春は良いですよね
待ち焦がれた雪解けの後、桜がパッと咲いて散って
その後次から次えといろんな花が咲き始めます
やっぱり春は良いですね、、、
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月17日 (水)

水田

0517 米どころ越後平野はゴールデンウイークが田植えの真っ最中です
田植えが終わった美田(水田)あぜ道のつつじが目に止まり、車止めてパチリ!
農家の方の計算通りかな、、、
美しいものは皆同じですよね
本家 http://www.naviu.net/

2006年5月16日 (火)

三条屏風まつり最終日

0516

三条祭りで行列が自宅前を通るときに目隠しに使われた屏風が原点とか、、
復活した屏風祭り、本日が最終日です
本家 http://www.naviu.net/

トップページ | 2006年6月 »