最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« えちごせきかわ大したもん蛇まつり | トップページ | 城下町新発田ふるさとまつり »

2006年8月28日 (月)

しただふるさと祭り~雨生の大蛇祭り

0828 八木神社での神事の後、雨生の大蛇行進行列は笠堀姫を頭部に載せ
(モミの木で作った3mほどの頭部に、カヤをよしずで巻いた胴体をつないだ全長約40メートルの大蛇になります)

集落を練り歩いた大蛇は五十嵐川河川公園特設会場へと向かいます
河川公園特設会場においては地元の伝説の力持ち五十嵐小文治にちなんだ石投げ全国大会他
ステージイベントも盛りだくさんです、ニジマスのつかみ捕りなど楽しいイベントが行われました
http://www.naviu.net/sitada_furusatomaturi/sitada_furusatomaturi.htm

« えちごせきかわ大したもん蛇まつり | トップページ | 城下町新発田ふるさとまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102971/3229867

この記事へのトラックバック一覧です: しただふるさと祭り~雨生の大蛇祭り:

« えちごせきかわ大したもん蛇まつり | トップページ | 城下町新発田ふるさとまつり »